TOP > 人物表現 > 恋愛 > 失恋・恋人と別れる


カテゴリ検索 単語の意味
2人で恋のさなかに見たいろんなこと、なま温かい夜の感触、送ってもらう朝焼けの道で、寝ぼけた頭でタクシーから見た、あのオレンジに染まったビル街の美しさ、それから涙、熱い手のひら、そういうものの強い香りを、思い出させたかった。まるで恋の末期に、ふられそうな女がそう思うみたいに必死で。
吉本 ばなな「N・P (角川文庫)」に収録 ページ位置:16% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
失恋・恋人と別れる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......行きたくなって、仕事を終わらせたいと心から思ってほしかった。やきもちというよりも恐れだった。何か目に見えない暗いものを敵に回して手紙を書いているように思えた。 2人で恋のさなかに見たいろんなこと、なま温かい夜の感触、送ってもらう朝焼けの道で、寝ぼけた頭でタクシーから見た、あのオレンジに染まったビル街の美しさ、それから涙、熱い手のひら、そういうものの強い香りを、思い出させたかった。まるで恋の末期に、ふられそうな女がそう思うみたいに必死で。 心配だったので、校庭のわきの電話ボックスから昼間電話をした。「もしもし。」 と元気な声で庄司が出た。私は安心して、「学校から。」 と言った。後ろでは昼休みの高......
単語の意味
熱い(あつい)
朝焼け(あさやけ)
手の平・掌(てのひら)
熱い・・・1.温度が高いと感じる。
2.気持ちが高まった状態である。関心を寄せている。「今B級グルメが熱い」
朝焼け・・・日の出のころ、東の空が一面に赤く染まること。雨の前兆といわれる。
手の平・掌・・・手首から先の、物を握ったときに内側になる面。掌(たなごころ)。
ここに意味を表示
失恋・恋人と別れるの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
うせ人のものだと思うとその小さな手も、細い首もやたら白く見えたものだ。
吉本ばなな / サンクチュアリ「うたかた/サンクチュアリ」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分