TOP > 感情表現 > 緊張


カテゴリ検索 単語の意味
腹の上を誰かに踏まれたように一瞬で全身を力ませた。
朝井 リョウ / ひーちゃんは線香花火「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:55% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
力む
しおりに登録する
(はら)・・・1.ヒトなど動物の、胴の下半部の前面と考えられる側。背(せ)の反対側の部分。また、その内側にある内蔵。
2.(腹の内面にあるものとして)心。考え。感情。気持ち。また、度量や度胸、気力もいう。
3.物の中央の膨らんだ部分。「指の腹」「銚子の腹」など。
4.背に対して、物の内側の部分。
......はあたしの携帯だったらしい。 近くに転がっていた携帯を手に取って、もう一度ぼふんと寝転がる。【へたれ】 こんなにバカバカしい名前が画面に現れているのに、あたしは腹の上を誰かに踏まれたように一瞬で全身を力ませた。そういえば、あの日以来風人とは会っていないし、連絡も取っていなかった。 表示、という二文字に触れる。【相談っていうか助言してほしい 好きになっちゃいけない人を好......
力むの表現・描写・類語(緊張のカテゴリ)の一覧 ランダム5
腹の上を誰かに踏まれたように一瞬で全身を力ませた。
朝井 リョウ / ひーちゃんは線香花火「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「緊張」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
緊張 の表現の一覧 
感情表現 大カテゴリ
表現の大区分