TOP > 感覚表現 > におい・香り > 悪臭・くさい


カテゴリ検索 単語の意味
学生服からは汗と消毒液のまざったような、胸の悪くなる臭いが立ち昇っていた。
浅田次郎 / 悪魔「鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)」に収録 ページ位置:21% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
悪臭・くさい
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......いた。 蔭山は僕の部屋に入ると、厚い眼鏡を光らせて、本棚や昆虫の標本やプラモデルのコレクションを眺めた。帽子を脱いだ顔は異様に長く、まるで馬か山羊のようだった。学生服からは汗と消毒液のまざったような、胸の悪くなる臭いが立ち昇っていた。「いい部屋ですね。最高の環境だ」 低い声で蔭山は言った。「ここだけ、洋間に造りかえましたのよ。やはり机と椅子でなければ、お勉強にも身が入りませんでしょう」 蔭山......
単語の意味
毒液(どくえき)
胸(むね)
毒液・・・毒の入った液体。
・・・1.体の前面で、首と腹との間の部分。また、その内側にある心臓や肺臓、胃などの内臓。
2.(胸に宿るとされている、)心。想い。心中。
3.乳房(ちぶさ)。おっぱい。
ここに意味を表示
悪臭・くさいの表現・描写・類語(におい・香りのカテゴリ)の一覧 ランダム5
胃を生理的に刺戟する、つんとする臭気
昇平, 大岡「野火(のび) (新潮文庫)」に収録 amazon
彼の臭さで思考が止まっていたのかもしれない。
吉本 ばなな / 新婚さん「とかげ (新潮文庫)」に収録 amazon関連カテ悪臭・くさい頭が働かない
このカテゴリを全部見る
「におい・香り」カテゴリからランダム5
かすかな植物の朽ちてゆく匂い
梶井基次郎 / ある心の風景
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
におい・香り の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分