TOP > 暮らしの表現 > 人生 > 波乱万丈・辛い人生(日々)


カテゴリ検索 単語の意味
「これが人生だ。」  という 呪文 は案外よく効く。何回か口に出して言ってみる。何となく自分でも納得する。
吉本 ばなな / キムチの夢「とかげ (新潮文庫)」に収録 ページ位置:46% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
波乱万丈・辛い人生(日々)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......よかったなー、と思ってしまう。%存在を許されていた。 でも私は、「妹と暮らすよりここを選んだ、戻るつもりはない。」 と思う。それはたしかなことだが気は晴れない。「これが人生だ。」 という呪文は案外よく効く。何回か口に出して言ってみる。何となく自分でも納得する。彼が帰ってきても、そういうことは口に出さない。言ってもしかたない。 そういう毎日はきつい。「いいですか、言わせてもらいますけれど、一度浮気した男は、必ずまた繰り......
単語の意味
案外(あんがい)
案外・・・現実が予想と食い違っていたさま。見当が外れたさま。意外なさま。思いのほか。
ここに意味を表示
波乱万丈・辛い人生(日々)の表現・描写・類語(人生のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「人生」カテゴリからランダム5
誤りと陥穽にみちた生を踏み越えて行く
柴田 翔 / されどわれらが日々― amazon
小説や映画には人生が描かれ
石井 好子「東京の空の下オムレツのにおいは流れる (河出文庫)」に収録 amazon関連カテ人生・一生小説映画・テレビ番組
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
人生 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分