TOP > 暮らしの表現 > 武器 > 銃を構える・銃口を突きつける(られる)


カテゴリ検索 単語の意味
雪子と地道は二メートルも離れていないところで、銃を構えて、向かい合っている。  あたりは暗いため、遠くから見たら、男女がお互いを指差して罵り合っている光景にも見えたかもしれない。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 ページ位置:76% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
銃を構える・銃口を突きつける(られる)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......つ。そうだろう? でも、俺は撃たれたくはない。これで、どうにか対等になれた」 地道は薄っすらと笑っていた。立場が同じになったことを喜ぶ、子供じみた笑みだった。 雪子と地道は二メートルも離れていないところで、銃を構えて、向かい合っている。 あたりは暗いため、遠くから見たら、男女がお互いを指差して罵り合っている光景にも見えたかもしれない。「林のことは何で殺したわけ?」雪子はマンションで見た死体を思い出す。自らの血に浸るようにして倒れていた。 地道はきょとんとしていた。まさに耳を疑う、という顔だっ......
単語の意味
光景(こうけい)
光景・・・1.目に前に広がる景色。そこに見える景色や物事のありさま。景色。様子。
2.日の光。
ここに意味を表示
銃を構える・銃口を突きつける(られる)の表現・描写・類語(武器のカテゴリ)の一覧 ランダム5
無愛想で、無機質な銃口が、雪子の後頭部に向けられている。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「武器」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
武器 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分