TOP > 感覚表現 > 刺激 > 筋肉痛


カテゴリ検索 単語の意味
一日の作業を終える。夕風にあたった皮膚はどんどん冷えていき、体の芯の部分にだけ、「今日もよく働いたなあ」っていう満足が熱になって残る。
三浦 しをん「神去なあなあ日常 (徳間文庫)」に収録 ページ位置:65% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
筋肉痛
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......立てかけ、ロープで何カ所か縛って、固定して使う。 日が暮れるのが早くなった。五時にはあたりが薄暗くなりはじめる。カラスが鳴き、山の向こうが赤く染まって、俺たちは一日の作業を終える。夕風にあたった皮膚はどんどん冷えていき、体の芯の部分にだけ、「今日もよく働いたなあ」っていう満足が熱になって残る。「さあ、帰って飯食おう」と解放感もあるんだけど、ちょっとさびしくもあるような、そんな気分だ。「西の山は、だいたい終わったな」 清一さんが山を下りながら言った。「......
単語の意味
体(からだ)
満足(まんぞく)
・・・頭・胴・手足など、肉体全体をまとめていう言葉。頭からつま先までの肉体の全部。身体。体躯。五体。健康。体力。
満足・・・1.自分の思い通りになって、不満がないこと。これ以上注文のつけようがないこと。申し分がないこと。
2.十分なこと。完全なこと。
ここに意味を表示
筋肉痛の表現・描写・類語(刺激のカテゴリ)の一覧 ランダム5
全身筋肉痛で、がに股でしか歩けない。
三浦 しをん「神去なあなあ日常 (徳間文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「刺激」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
刺激 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分