TOP > 風景表現 > 道・道路 > 舗装されてない道(畦道・砂利道)

TOP > 風景表現 > 植物 > 根・根っこ


カテゴリ検索 単語の意味
(椿のトンネルは)長年の風雨に晒されて土を奪われたせいか、椿の幹の下から曲がりくねった裸の根が幾本も顔を出し、からまり合っている。しかもその表面は雨に濡れてなまめかしく、浅川はふと巨大な怪物の腸の中を走り抜けているかのような感覚に陥ってしまう。
鈴木 光司 / リング 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
舗装されてない道(畦道・砂利道) 根・根っこ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
no data
単語の意味
腸(わた)
艶めかしい・艶かしい・嬌しい(なまめかしい)
土(つち)
・・・内臓のこと。はらわた。
艶めかしい・艶かしい・嬌しい・・・女性が、性的魅力を体全体からかもし出していて美しい。女性の容姿やしぐさや表情が性的魅力にあふれている。色っぽい。婀娜(あだ)っぽい。コケティッシュ。
・・・岩石と有機物が混じって細かい粉末状になったもの。有機物は、生物の死骸およびその腐敗物、微生物などから構成されている。砂(有機物が含まれない)とは違い、植物が育ちやすい。
ここに意味を表示
舗装されてない道(畦道・砂利道)の表現・描写・類語(道・道路のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
根・根っこの表現・描写・類語(植物のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「道・道路」カテゴリからランダム5
車が漸くすれちがうほどの道路。
山田太一「飛ぶ夢をしばらく見ない」に収録 amazon
「植物」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
道・道路 の表現の一覧 
植物 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分