TOP > 暮らしの表現 > 人生 > 運命に翻弄される


カテゴリ検索 単語の意味
不可解の因縁を以て私に絡み付いて、不可思議の運命の渦に私を吸い込みつつある。
夢野久作 / ドグラ・マグラ ページ位置:94% 作品を確認(青空文庫)
この表現が分類されたカテゴリ
運命に翻弄される
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......に私の指先に触れたと思う間もなく、早くもその眼に見えぬ魔手をさし伸ばして、私の心臓をギューギューと握り締めて、生血なまち生汗なまあせを絞りつくす程の苦しみを投げかけている……不可解の因縁を以て私に絡み付いて、不可思議の運命の渦に私を吸い込みつつある。……事実の真相に白い曇りを吹きかけつつ、その白い曇りの魅力にかけて私を散々にもてあそんでいるではないか……思い出されない事を思い出させ、考えられない事を考えさせ、見え......
単語の意味
不可思議(ふかしぎ)
不可思議・・・1.数の単位のひとつ。10の64乗。古くは、10の19乗。元は仏教用語で「測り知れないもの」という意味。
2.人の理解を超えた、測り知れないもの。言葉では表現できないもの。不思議。異様。
ここに意味を表示
運命に翻弄されるの表現・描写・類語(人生のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「人生」カテゴリからランダム5
不意にどこからか、ささやかな偶然が舞い降りてきた気がした。
小川 洋子 / 一つの歌を分け合う「口笛の上手な白雪姫」に収録 amazon
引き潮のように翳りゆく自らの人生
水道橋博士「藝人春秋 (文春文庫)」に収録 amazon関連カテ老いる・年を取る・誕生日勢いが衰える
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
人生 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分