TOP > 人物表現 > 言葉を交わす > 答える・返事をする


カテゴリ検索 単語の意味
よく予習してきた生徒のように喜々として答える
池澤 夏樹 / シネ・シティー鳥瞰図 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
答える・返事をする
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
no data
単語の意味
嬉嬉・嬉々・嘻嘻・嘻々・喜々・喜喜(きき)
嬉嬉として・嬉々として・喜々として・喜喜として(ききとして)
嬉嬉・嬉々・嘻嘻・嘻々・喜々・喜喜・・・嬉しがるさま。嬉そうに楽しんでるさま。満足するさま。
同じ漢字を重ねることで、語調を整えて意味を強めた表現。
嬉嬉として・嬉々として・喜々として・喜喜として・・・とても喜んで。嘻々として。
同じ漢字を重ねることで、語調を整えて意味を強めた表現。
ここに意味を表示
答える・返事をするの表現・描写・類語(言葉を交わすのカテゴリ)の一覧 ランダム5
はいはい、と軽快な返事をする。
伊坂 幸太郎「陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)」に収録 amazon
お帰り、という言葉を十和子からまんまと引きだす陣治が憎い。大切なものを盗み取られている気分だ。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
(即答)自分の中の答えはそれしかないといった顔で即答した。
平野 啓一郎「マチネの終わりに (文春文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「言葉を交わす」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
言葉を交わす の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分