TOP > 風景表現 > >


カテゴリ検索 単語の意味
麦わら帽子が、その風にさらわれた。あっと叫んだ時には、もうかなり高く舞い上がり、そのまま、海へと運ばれていく。波の上に、ふわりとかぶさった。
あさの あつこ「ガールズ・ブルー (文春文庫)」に収録 ページ位置:86% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......準備をしてくれた。如月は、耳にイヤホンをつけたまま、ぼんやりと海原を見つめている。染子は、波とたわむれていた。 風が、ふいっと強くなる。陸から海に流れる。美咲の麦わら帽子が、その風にさらわれた。あっと叫んだ時には、もうかなり高く舞い上がり、そのまま、海へと運ばれていく。波の上に、ふわりとかぶさった。「ちょっと、やだ。日に焼けるとマジ発疹が出んのよ」 美咲が、あわてて日傘を取り出す。ほんとうに自分のことに関してだけは、準備の怠りがない。この能力を他人に対して......
単語の意味
叫ぶ・号ぶ(さけぶ)
叫ぶ・号ぶ・・・1.何かを訴えるために、大きな声を出す。大声を発する。大声で言う。
2.世間に向かって強く主張する。強く訴える。
ここに意味を表示
風の表現・描写・類語(風のカテゴリ)の一覧 ランダム5
蜜をとかしたような雨まじりの風
安部 公房 / 他人の顔 amazon関連カテ
このカテゴリを全部見る
「風」カテゴリからランダム5
烈風が街路を大波のように吹き過ぎる
光瀬 龍 / 百億の昼と千億の夜 amazon
『高品質、低価格宣言』という赤い垂れ幕が、デパートの壁で波うつ。
小川洋子 / 揚羽蝶が壊れる時「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
風 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分