TOP > 風景表現 > 地上・陸地 > 街の騒音・都会の喧騒


カテゴリ検索 単語の意味
吉祥寺が賑わうのはいつものことだったが、気温の変化が鼓膜にも変化をもたらすのか、街の喧騒さえもどこかラジオのスピーカーから聞こえるような朧げな響きがあった。
又吉 直樹 / 火花 ページ位置:24% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
街の騒音・都会の喧騒
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......か、神谷さんは「これ、まだ途中やろ? 最終的にどうなんのか楽しみやわ」とつぶやいていた。おそらくはこれで完成だと思われたが、それを伝えていいものかどうか迷った。吉祥寺が賑わうのはいつものことだったが、気温の変化が鼓膜にも変化をもたらすのか、街の喧騒さえもどこかラジオのスピーカーから聞こえるような朧げな響きがあった。 僕達は吉祥寺を定点観測するかのように、ほぼ毎日出没し、あてもなく彷徨い歩き、疲れるとハーモニカ横丁の「美舟」で肉芽という料理を一皿だけ注文し、それをあてに吞み......
単語の意味
朧げ(おぼろげ)
喧噪・喧騒(けんそう)
朧げ・・・ボーっとしてはっきりしない。不確かなさま。
喧噪・喧騒・・・物音や人の声など、生活の音がやかましいこと。また、そのさま。「都会の喧噪を離れる」
ここに意味を表示
街の騒音・都会の喧騒の表現・描写・類語(地上・陸地のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「地上・陸地」カテゴリからランダム5
美しかった。目眩を感じるほどに。
横山 秀夫「クライマーズ・ハイ (文春文庫)」に収録 amazon関連カテ美しい・きれい絶景・美しい風景
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
地上・陸地 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分