TOP > 人物表現 > 恋愛 > セックス


カテゴリ検索 単語の意味
(リードしたセックス)年下の女性とセックスをするときには、そうはいかない。始めから終わりまで彼がいろんなことを考え、様々な選択をおこない、判断を下さなくてはならない。それは天吾を居心地悪くさせた。様々な責任が彼の双肩にのしかかってきた。荒海に乗り出した小さな船の船長になった気分だった。舵を取ったり、帆の具合を点検したり、気圧や風向きを頭に入れておかなくてはならない。自分を律し、船員たちの信頼を高めなくてはならない。細かいミスやちょっとした手違いが惨事へと結びつきかねない。それはセックスというよりはむしろ、任務の遂行に近いものになった。
村上 春樹 / 1Q84 BOOK 1 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
セックス
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
no data
単語の意味
気圧(きあつ)
双肩(そうけん)
気圧・・・空気(大気)の重さによる圧力。
双肩・・・1.左右両方の肩。「双」は、二つ並んだものを指す。
2.その上に物をしっかりと担うことから、重い責任や義務を負う存在のたとえ。「家族の生活は父の双肩にかかっている」
ここに意味を表示
セックスの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
折り重なり、果て、そしてたちまち黒い眠りが彼を捕らえた。
阿刀田 高 / 捩れた夜「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
広告を非表示
「恋愛」カテゴリからランダム5
彼女は結婚して、 谷口 という姓に変わっていた。
翔田 寛「真犯人 (小学館文庫)」に収録 amazon
娘の頬に涙のようにおれの精液がとび散って光っている
大江 健三郎 / セヴンティーン「性的人間 (新潮文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分