TOP > 感覚表現 > 色彩 > 白色(白い)

TOP > 人物表現 > 服装・身なり > 服装・身なり(女性)


カテゴリ検索 単語の意味
白いセーターを着ていた。まるで 棺桶 の中の死に装束みたいに、日光によく映えるまぶしい白だった。
吉本 ばなな「アムリタ〈上〉 (新潮文庫)」に収録 ページ位置:60% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
白色(白い) 服装・身なり(女性)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......らがはらはら降ってきた。 真由は、夢の中でなぜか、すでに死んでいた。 会えるものなら会いたかったのに。 家のドアが開いて、由男を抱いた母が出てきた。 母は若く、白いセーターを着ていた。まるで棺桶の中の死に装束みたいに、日光によく映えるまぶしい白だった。 私はわけもなく切ない気持ちになり、母はいつになく無口だった。赤ん坊の由男も泣かずに静かだった。 母は何も言わずにただこちらに歩いてきていた。 ゆっくりと。陽光......
単語の意味
映える・栄える(はえる)
日光(にっこう)
映える・栄える・・・1.光り輝く。明るい光に照らされて輝く。あざやかに見える。
2.引き立つ。立派で、引き立って見える。周囲のものとの対比によって一段と美しさが目立つ。
日光・・・日の光。大陽光線。
ここに意味を表示
白色(白い)の表現・描写・類語(色彩のカテゴリ)の一覧 ランダム5
白い天井が、少し汚れている。
朝井 リョウ / ひーちゃんは線香花火「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 amazon関連カテ白色(白い)天井
このカテゴリを全部見る
服装・身なり(女性)の表現・描写・類語(服装・身なりのカテゴリ)の一覧 ランダム5
キャミソールと短パンという、きわめて省エネなファッション
あさの あつこ「ガールズ・ブルー (文春文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「色彩」カテゴリからランダム5
「服装・身なり」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
色彩 の表現の一覧 
服装・身なり の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分