TOP > 風景表現 > 室内のようす > カーテン


カテゴリ検索 単語の意味
窓に厚い布のカーテンとレースのカーテンが二重にかかっていて、どちらも揃いの紐で横にたくしあげてあった。
村上 春樹「羊をめぐる冒険」に収録 ページ位置:22% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
カーテン
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......うべき静物画がかかっていた。りんごと花瓶とペーパー・ナイフ。花瓶でりんごを割ってからペーパー・ナイフで皮をむくのかもしれない。たねと芯は花瓶に入れておけばいい。窓に厚い布のカーテンとレースのカーテンが二重にかかっていて、どちらも揃いの紐で横にたくしあげてあった。カーテンのあいだから庭の比較的ましな部分が見えた。床はならのフローリングで、ほど良い色に光っていた。床の半分を占める絨毯はその古びた色あいにもかかわらず毛足は実......
単語の意味
レース
レース・・・1.透かし模様のある薄い布。薄かったり小さな隙間が多かったりして向こう側が見えるつくりの布。「レースのカーテン」
2.競い合うスポーツ競技。ゴールを目指して争うこと。
ここに意味を表示
カーテンの表現・描写・類語(室内のようすのカテゴリ)の一覧 ランダム5
薄桃色のカーテンが風を はらんでふっくらと揺れていた。
阿刀田 高 / 来訪者「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 amazon関連カテカーテン隙間風・風が室内に入る
このカテゴリを全部見る
「室内のようす」カテゴリからランダム5
台所も真四角で働きよさそう
石井 好子「東京の空の下オムレツのにおいは流れる (河出文庫)」に収録 amazon関連カテ室内の雰囲気台所・キッチン
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
室内のようす の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分