TOP > 風景表現 > 店・施設 > 病院


カテゴリ検索 単語の意味
医院の玄関を入ると、消毒薬の匂いの籠もった八畳ほどの広さの待合室になっており、古いソファと居間で使うような木の椅子が五脚置かれており、二組の患者が座っていた。
翔田 寛「真犯人 (小学館文庫)」に収録 ページ位置:67% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
病院
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......崩していたというのも気に掛かる点だった。 駅前のロータリー沿いを歩き、小さな商店街を抜けると、すぐに住宅街となった。田沢小児科は、駅から五分ほどの至近にあった。医院の玄関を入ると、消毒薬の匂いの籠もった八畳ほどの広さの待合室になっており、古いソファと居間で使うような木の椅子が五脚置かれており、二組の患者が座っていた。一組は赤ん坊を抱いた若い女性。もう一組は男の子を連れた中年男性だった。 間島は受付に近寄ると、昔風の磨りガラスの嵌った窓口に警察手帳の身分証明書を示して、眼鏡を......
単語の意味
籠もる・隠る・篭る・籠る(こもる)
籠もる・隠る・篭る・籠る・・・1.中に入ったきりで、外に出ないでいる。
2.外に向かって発散せず、内側にたまったきりである。
3.力や感情が、そのものの内に含まれている。「力のこもった投球」
ここに意味を表示
病院の表現・描写・類語(店・施設のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「店・施設」カテゴリからランダム5
坂道を横に貫く1本の古い商店街
吉本 ばなな「N・P (角川文庫)」に収録 amazon
「病院」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
店・施設 の表現の一覧 
病院 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分