TOP > 風景表現 > 地上・陸地 > 田舎(いなか)

TOP > 風景表現 > >


カテゴリ検索 単語の意味
一時だって、神去村から離れたくない。毎日、退屈する暇もなく生命力を増していく村の風景を、なにひとつ見逃したくない。《…略…》それぐらい、夏の景色は迫力だった。
三浦 しをん「神去なあなあ日常 (徳間文庫)」に収録 ページ位置:50% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
田舎(いなか)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ましさに慣れることなんて、どうしてもできそうにない。 そういえば、盆はどうするのかと横浜の親から電話がきた。たとえ夏休みがあったとしても、帰るつもりはなかった。一時だって、神去村から離れたくない。毎日、退屈する暇もなく生命力を増していく村の風景を、なにひとつ見逃したくない。ダニに嚙まれても、ヒルに血を吸われても。 それぐらい、夏の景色は迫力だった。 生命力いっぱいの神去村の夏には、山仕事のほかにも、することがたくさんあるんだ。 まず、畑の作物の手入れだ。朝起きたら、ヨキとみきさんと俺は家の裏の畑へ行く。ナ......
単語の意味
景色(けしき)
風景(ふうけい)
景色・・・風景。眺め。とくに、自然の眺め。
風景・・・自然の景色。目の前に広がる眺め。その場の情景。
ここに意味を表示
田舎(いなか)の表現・描写・類語(地上・陸地のカテゴリ)の一覧 ランダム5
一里も離れている「隣りの人」
小林多喜二 / 蟹工船
このカテゴリを全部見る
夏の表現・描写・類語(夏のカテゴリ)の一覧 ランダム5
氷屋が砂漠の緑地のようにわずかに涼しく眺められる。
水上 瀧太郎 / 山の手の子「俤 (百年文庫)」に収録 amazon関連カテ店・建物の佇まい・外観
このカテゴリを全部見る
「夏」カテゴリからランダム5
「地上・陸地」カテゴリからランダム5
鋼鉄のような川石
室生 犀星 / あにいもうと「幼年時代・あにいもうと (新潮文庫)」に収録 amazon関連カテ石・岩・鉱物
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
夏 の表現の一覧 
地上・陸地 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分