TOP > 感覚表現 > 状態・状況 > 後戻りできない


カテゴリ検索 単語の意味
名画の上から、色んな絵具足し過ぎて、もう元に戻れんようになって、途方に暮れてる状態
又吉 直樹 / 火花 ページ位置:32% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
後戻りできない
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......れてる。って自分で気づいてもうてんのって、もったいないよな」「だからこそ、新しい基準を越えて生まれるものもあるんじゃないですか?」「それも一部あるんやろうけど。名画の上から、色んな絵具足し過ぎて、もう元に戻れんようになって、途方に暮れてる状態に思えるねんな。その点、お前は自分の面白い部分に自分で気づいてないやろ? それがいいねん」「誰がほんまの阿呆やねん!」「やかましいわ」と、神谷さんは優しい声で僕......
単語の意味
暮れる(くれる)
暮れる・・・1.太陽が沈んで外が暗くなる。⇔明ける。
2.季節や年が終わる。「年が暮れる」
3.同じことの繰り返しや、同じ気持ちのままで時間を過ごす。「涙に暮れる」
昏れる・眩れる・暗れる・闇れる、とも書く。
ここに意味を表示
後戻りできないの表現・描写・類語(状態・状況のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「状態・状況」カテゴリからランダム5
(階段の)下から吹き上げてくる風が水島の髪を逆立て、十和子のスカーフを舞い上がらせる。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
状態・状況 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分