TOP > 人物表現 > 恋愛 > 愛撫(前戯)


カテゴリ検索 単語の意味
二人は口をきくこともなく、暗闇の中で時間をかけてお互いの身体を調べ合う。十本の指と手のひらを使って、何がどこにあって、どんなかたちをしているかをひとつずつ確かめる。秘密の部屋で宝探しをしている小さな子供たちのように、胸をときめかせながら。そしてひとつの存在を確かめると、そこに唇をつけて認証の封印を与える。
村上 春樹 / 1Q84 BOOK 3 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
愛撫(前戯)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
no data
単語の意味
身体(しんたい)
手の平・掌(てのひら)
胸(むね)
暗闇(くらやみ)
身体・・・人のからだ。肉体。
手の平・掌・・・手首から先の、物を握ったときに内側になる面。掌(たなごころ)。
・・・1.体の前面で、首と腹との間の部分。また、その内側にある心臓や肺臓、胃などの内臓。
2.(胸に宿るとされている、)心。想い。心中。
3.乳房(ちぶさ)。おっぱい。
暗闇・・・1.暗い闇。光がなくて見えない状態。また、そういう場所。
2.人目につかない場所。人の知らない場所。
3.1が転じて、希望がもてないこと。見通しが立たず将来に不安を感じている状態。
ここに意味を表示
愛撫(前戯)の表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
永遠に続く恋はない
吉本 ばなな / 日常の力 文庫版あとがき「アムリタ(下) (新潮文庫)」に収録 amazon関連カテ失恋・恋人と別れる恋愛・恋する・恋心
なにを見ても、なにを読んでもひとりの女に結びついてしまう
山田太一「飛ぶ夢をしばらく見ない」に収録 amazon
女の身体って感極まるとそういう反応を示すものなのかって
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分