TOP > 風景表現 > 店・施設 >


カテゴリ検索 単語の意味
(城跡)城山の石畳を歩いていた。ここに城閣はない。苔蒸した石垣だけが残っている。
あさの あつこ「ガールズ・ブルー (文春文庫)」に収録 ページ位置:31% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......休みも来ていないのに、今日の空はすでに秋を想わせて澄んでいた。「卒業したら、どうすんの?」 ふいに、スウちゃんが聞いた。誰に聞いたのかわからない。あたしたちは、城山の石畳を歩いていた。ここに城閣はない。苔蒸した石垣だけが残っている。 燕が、地面すれすれを滑空し、舞い上がり、高く空に消えた。おれたちは飛べるのだと、羽根のない動物に見せつけているようだ。「進学? それとも就職?」 足が止まる。......
単語の意味
石畳(いしだたみ)
石畳・・・平たい石を敷き詰めて舗装された道や場所。
ここに意味を表示
城の表現・描写・類語(店・施設のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「店・施設」カテゴリからランダム5
(裁判官)黒い法衣をまとった姿は、厳格な学者然としている。
池井戸潤「下町ロケット (小学館文庫)」に収録 amazon
中は、今風の薄暗いデート向けの照明で、
平野啓一郎「ある男」に収録 amazon
キャンパスの中の日差しは、学生の息吹きを含んでそこらじゅうで輝く。
朝井 リョウ / ひーちゃんは線香花火「もういちど生まれる (幻冬舎文庫)」に収録 amazon関連カテ日差し・太陽光学校
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
店・施設 の表現の一覧 
風景表現 大カテゴリ
表現の大区分