TOP > 人物表現 > 性格・態度 > 血は争えない(親から受け継いだ性質)


カテゴリ検索 単語の意味
あいつもだんだんお袋に似てくるな、と僕は思った。女というのはまるで鮭みたいだ。なんのかのと言ったって、みんな必ず同じ場所に戻りつくのだ。
村上春樹 / ファミリー・アフェア「パン屋再襲撃 (文春文庫)」に収録 ページ位置:55% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
血は争えない(親から受け継いだ性質)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......ら、いつまでも寝てないでよ」と彼女は言った。そしてベッドのシーツと枕カバーをむしりとり、パジャマを脱がせた。僕は行き場所がないので、シャワーに入り、髭を剃った。あいつもだんだんお袋に似てくるな、と僕は思った。女というのはまるで鮭みたいだ。なんのかのと言ったって、みんな必ず同じ場所に戻りつくのだ。 シャワーを出ると僕はショート・パンツをはいて色褪せて字が殆んど消えてしまったTシャツをかぶり、長い長いあくびをしながらオレンジ・ジュースを飲んだ。体の中にまだ......
単語の意味
鮭・鮏(さけ)
鮭・鮏・・・サケ科、北洋にすむ大形の魚。秋、自分の生まれた川をさかのぼって卵を産む。薄い紅色の肉は美味、卵は筋子やイクラとして食用にされる。
ここに意味を表示
血は争えない(親から受け継いだ性質)の表現・描写・類語(性格・態度のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「性格・態度」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
性格・態度 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分