TOP > 暮らしの表現 > 人間関係・地位 > 苛める・こき使う・虐げる


カテゴリ検索 単語の意味
「どうだ」  後ろ手を組んだまま、榛が言った。拒否できないとわかっていながら、今度は 嬲るような眼差しを向けていた。
翔田 寛「真犯人 (小学館文庫)」に収録 ページ位置:14% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
苛める・こき使う・虐げる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......おまけに、若手キャリア向けのポストが一つ空くのだ。むろん、新任の県警本部長として、純白の経歴にかすかな汚点も残したくない。それこそが最優先の思惑に決まっている。「どうだ」 後ろ手を組んだまま、榛が言った。拒否できないとわかっていながら、今度は嬲るような眼差しを向けていた。 重藤は奥歯を嚙み締め、挑むような思いを込めて、目の前の男を凝視した。だが、静かに息を吐くと、深々と頭を下げた。「謹んでお引き受けいたします──ただし、一つだけ......
単語の意味
嬲る(なぶる)
目差し・眼差し(まなざし)
嬲る・・・からかう。もてあそぶ。面白半分でする。
目差し・眼差し・・・物を見るときの目の表情。物に視線を向けるときの目のようす。目つき。目線。
ここに意味を表示
苛める・こき使う・虐げるの表現・描写・類語(人間関係・地位のカテゴリ)の一覧 ランダム5
半殺しにされる
小林多喜二 / 蟹工船
このカテゴリを全部見る
「人間関係・地位」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
人間関係・地位 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分