TOP > 感情表現 > 怒り


カテゴリ検索 単語の意味
僕にしては非常に珍しいことだけれど、だんだん、腹が立ってきた。「十八歳、五月、腹を立てる」と自分史に刻んでもいいくらいに、珍しいことだ。
伊坂 幸太郎 / 砂漠 ページ位置:22% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
大激怒
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......わけにはいかないだろ」笑みを浮かべた鳥井は痛々しかった。「長谷川さんたちが、あのホスト側の人間なのは分かっただろ。これは仕組まれているんだ。まだ、引き下がれる」僕にしては非常に珍しいことだけれど、だんだん、腹が立ってきた。「十八歳、五月、腹を立てる」と自分史に刻んでもいいくらいに、珍しいことだ。「倍プッシュだ」鳥井は、僕の忠告には従わなかった。「おー」とホスト礼一が言う。「恰好いいねえ、鳥井ちゃん。二百万の勝負だけど、大丈夫?」 女の子たちはと言えば、......
単語の意味
腹(はら)
・・・1.ヒトなど動物の、胴の下半部の前面と考えられる側。背(せ)の反対側の部分。また、その内側にある内蔵。
2.(腹の内面にあるものとして)心。考え。感情。気持ち。また、度量や度胸、気力もいう。
3.物の中央の膨らんだ部分。「指の腹」「銚子の腹」など。
4.背に対して、物の内側の部分。
ここに意味を表示
とても怒るの表現・描写・類語(怒りのカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
怒りの比喩表現の例文 一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「怒り」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
怒り の表現の一覧 
怒りのレベル
少し怒る
大激怒
多くの感情は極限に達すると泣くにつながる
怒りの感覚、精神的な反応
怒りの表情、リアクション
その他の怒りの表現
次の文字を含む「怒り」の表現を検索
怒る  怒りを  怒りで        怒り  激怒    怒りが  怒りの  怒りに    
感情表現 大カテゴリ
表現の大区分