TOP > 感覚表現 > 状態・状況 > 事実・真実・真相


カテゴリ検索 単語の意味
万が一、彼女が須藤勲殺害事件と関わりがあったとすれば、その先には、信じがたい深淵が黒々とした開口部を見せつけてくることになるのだ。当時わずか七歳だった尾畑理恵が、弟の死に関わったという可能性である。
翔田 寛「真犯人 (小学館文庫)」に収録 ページ位置:85% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
事実・真実・真相
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......て、すぐに呼び戻されたことを尾畑理恵本人が覚えていないなどということが、果たしてあり得るのだろうか。 日下は苦い気持ちが込み上げてくるのを感じずにはいられない。万が一、彼女が須藤勲殺害事件と関わりがあったとすれば、その先には、信じがたい深淵が黒々とした開口部を見せつけてくることになるのだ。当時わずか七歳だった尾畑理恵が、弟の死に関わったという可能性である。 むろん、可能性なら、もう一つ残されている。重藤はあり得ないと断言したが、あの誘拐事件の犯人が、やはり須藤勲だったとしたら、どうだろう。しかも、理恵がその事実を......
単語の意味
深淵(しんえん)
深淵・・・底がとても深い場所。とてつもなく奥が深いこと。終わりがないくらい底知れないこと。
ここに意味を表示
事実・真実・真相の表現・描写・類語(状態・状況のカテゴリ)の一覧 ランダム5
声の調子から、彼女が噓をついていないことはわかった。
村上春樹 / ねじまき鳥と火曜日の女たち「パン屋再襲撃 (文春文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「状態・状況」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
状態・状況 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分