TOP > 人物表現 > 男性・女性 > 清楚、清らかな女性


カテゴリ検索 単語の意味
その美しさには、手付かずの清らかさがあった。彼女はお化粧もせず、アクセサリーもつけず、ただ木綿の白いエプロンをまとっているだけだった。積もったばかりの雪のように、飾り気がなかった。
小川洋子 / 冷めない紅茶「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 ページ位置:41% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
清楚、清らかな女性
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......けてしまうような美しさだった。瞳の奥には澄んだ一点のきらめきが映り、束ねた髪の一本一本はしなやかに揺らめき、指先にはバレリーナのように優雅な表情があった。そしてその美しさには、手付かずの清らかさがあった。彼女はお化粧もせず、アクセサリーもつけず、ただ木綿の白いエプロンをまとっているだけだった。積もったばかりの雪のように、飾り気がなかった。 わたしは彼女の案内で、ダイニングとリビングが兼用になった南向きの部屋へ通された。K君は、テーブルに食器をセットしているところだった。「いらっしゃい。」 彼は親......
単語の意味
化粧・仮粧(けしょう・けそう)
化粧・仮粧・・・粧(めか)して(=飾り立てて)化けること。
1.ファンデーションや口紅などを付けて、顔が美しく見えるようにすること。おつくり。
2.物の表面を美しく飾ること。装いを新たにすること。
3.外から見えるところ。外面にあらわれている部分。また、上辺(うわべ)だけのこと。虚飾(きょしょく)。
ここに意味を表示
清楚、清らかな女性の表現・描写・類語(男性・女性のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「男性・女性」カテゴリからランダム5
ああいう人は男を自分という泥沼の中に引き込んで逃がさない。
吉本 ばなな「アムリタ(下) (新潮文庫)」に収録 amazon
男と女って、寄り添って並ぶだけで、あんなにフェロモンを発散するんだ。
綿矢 りさ / 亜美ちゃんは美人「かわいそうだね? (文春文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
男性・女性 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分