TOP > 人物表現 > 言葉を交わす > 言葉に含みを持たせる・意味を込める


カテゴリ検索 単語の意味
「帝国重工のテストに受からなければそれでいいんだろ」  その言葉の意味を、江原は腹の中で 咀嚼 した。
池井戸潤「下町ロケット (小学館文庫)」に収録 ページ位置:67% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
言葉に含みを持たせる・意味を込める
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......うなんだよ」 振り向くと、真野の青白い狐顔の中で、小さな目がじっと窓を凝視した。「いいじゃないか、別に」 真野はいって、茜色に染まった空から江原に視線を転ずる。「帝国重工のテストに受からなければそれでいいんだろ」 その言葉の意味を、江原は腹の中で咀嚼した。真野は続ける。「そうすれば社長も部品供給を諦めるだろう。残る選択肢は、特許使用契約のみだ」「社長は、そこまではいってませんでしたよ」 横から口を出した村木に、「......
単語の意味
腹(はら)
・・・1.ヒトなど動物の、胴の下半部の前面と考えられる側。背(せ)の反対側の部分。また、その内側にある内蔵。
2.(腹の内面にあるものとして)心。考え。感情。気持ち。また、度量や度胸、気力もいう。
3.物の中央の膨らんだ部分。「指の腹」「銚子の腹」など。
4.背に対して、物の内側の部分。
ここに意味を表示
言葉に含みを持たせる・意味を込めるの表現・描写・類語(言葉を交わすのカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「言葉を交わす」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
言葉を交わす の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分