TOP > 人物表現 > 背中・脇・乳房・胸 > 乳房・乳首


カテゴリ検索 単語の意味
(ヌードダンサーの)小さな桃色の乳首が揺れ、大きくも小さくもない形のいい乳房が弾むようにふるえた。
宮本 輝「道頓堀川(新潮文庫)」に収録 ページ位置:68% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
乳房・乳首
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......っていた。 さとみは踊りながら脱いだ衣装を床に落とした。乳房が露わになり、下腹部を隠す小さな銀色の布以外何も身につけていない姿で、次第に烈しく腰を動かし始めた。小さな桃色の乳首が揺れ、大きくも小さくもない形のいい乳房が弾むようにふるえた。客の誰かが口笛を吹いた。ロンドンのマスターが手を叩いていた。「もう全部脱いでしまえよ」 と誰かが叫んだ。曲が終わり、さとみは小走りでカーテンの奥に消えた。「アン......
単語の意味
乳首(ちくび・ちちくび・にゅうしゅ)
乳首・・・1.乳房の先の突き出た球状の部分。乳の出る部分。乳頭。
2.1の形をした、赤ちゃんにしゃぶらせるゴム製品。
ここに意味を表示
乳房・乳首の表現・描写・類語(背中・脇・乳房・胸のカテゴリ)の一覧 ランダム5
乳首は堅く張り出し、若い桃色を思わせるに充分であった。
阿刀田 高 / 透明魚「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「背中・脇・乳房・胸」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
背中・脇・乳房・胸 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分