TOP > 人物表現 > 言葉を交わす > 説得する・口説く


カテゴリ検索 単語の意味
正論であるその怒りの声を何度も何度も聞かされているうちに、望月彩子の一文を載せる決断をした時の気持ちすら思い返すのが難しくなっていた。
横山 秀夫「クライマーズ・ハイ (文春文庫)」に収録 ページ位置:95% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
説得する・口説く
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......り違えた時に次ぐ異例の数だった。 遺族からの抗議は一件もなかった。 だが、もはや悠木はそのことを喜ぶ気にはなれなかった。読者の怒りは真っ直ぐなものばかりだった。正論であるその怒りの声を何度も何度も聞かされているうちに、望月彩子の一文を載せる決断をした時の気持ちすら思い返すのが難しくなっていた。「悠木──」 粕谷局長の巨体が近寄ってきた。おろおろしているのがわかる。「社長が来てるらしい」「聞きました」「おそらく飯倉が乗り込んでくるぞ」「私の口から説明し......
単語の意味
文(もん)
・・・1.模様。紋(もん)。
2.字。字で書いた文章。また、呪文(じゅもん)や経文(きょうもん)の略。
3.銭(ぜに)を数える語。江戸時代には、寛永通宝1枚を1文(もん)とした。
4.(もともと一文銭を並べて数えたところから)足袋底の長さの単位。また、履物の長さの単位。1文は文銭の直径である約2.4センチメートル。
ここに意味を表示
説得する・口説くの表現・描写・類語(言葉を交わすのカテゴリ)の一覧 ランダム5
熱を帯びた声が執念深く絡みついてくる。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon関連カテ説得する・口説く熱弁・熱く語る
このカテゴリを全部見る
「言葉を交わす」カテゴリからランダム5
笑い話のように聞き流していた
平野 啓一郎「マチネの終わりに (文春文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
言葉を交わす の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分