TOP > 人物表現 > 恋愛 > セックスのあと


カテゴリ検索 単語の意味
身体を離してから、息がおさまるのを待つ間にそのまま眠り込んでしまうことが多い。こもった熱を全身の毛穴からゆっくり放散させながら、怠惰に過ごすこの時間が十和子は好きだ。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:64% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
セックスのあと
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......いくような気がする。途中でまた、窓を打つ風に雨音が混じりはじめる。薄くまぶたを開くと、ドアスコープをのぞき込むような距離感の向こうに凝縮した水島の顔が見える。 身体を離してから、息がおさまるのを待つ間にそのまま眠り込んでしまうことが多い。こもった熱を全身の毛穴からゆっくり放散させながら、怠惰に過ごすこの時間が十和子は好きだ。だが今日の水島は、硬い横顔を見せて天井を見上げたまま何か考えている。「ちょっと困ったことになった」 さっきまでもつれ合っていたのが嘘のような声だ。「どうしたの?......
単語の意味
怠惰(たいだ)
身体(しんたい)
怠惰・・・だらだらと、無駄な時間をすごすこと。怠けて、だらしのないこと。また、そのさま。
身体・・・人のからだ。肉体。
ここに意味を表示
セックスのあとの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
男の人は嘘つきが多いな。
林芙美子 / 新版 放浪記
接吻の味が十一氏の心に清涼な香水をそそいでくれるようだった。
林 芙美子 / 茶色の目「林芙美子全集〈第15巻〉茶色の目 (1952年)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分