TOP > 人物表現 > 胴・腹・へそ > 妊娠した腹・妊婦


カテゴリ検索 単語の意味
出産予定日まであとひと月なのだから、それなりに大きなお腹は想像していましたが、あんなにも前にせり出しているなんて。いったい何人詰まっているんだろう、とお腹の中で赤ん坊が何人も変な体勢で折り重なっている映像が頭の中に浮かんできて
湊 かなえ / マイディアレスト「ポイズンドーター・ホーリーマザー (光文社文庫)」に収録 ページ位置:9% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
妊娠した腹・妊婦
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......有紗はバスで家の近くまで帰ってくると言いましたが、バスは隣町を通過するので、私が新幹線の駅まで車で迎えに行ったんです。 改札から出てきた有紗を見て、驚きました。出産予定日まであとひと月なのだから、それなりに大きなお腹は想像していましたが、あんなにも前にせり出しているなんて。いったい何人詰まっているんだろう、とお腹の中で赤ん坊が何人も変な体勢で折り重なっている映像が頭の中に浮かんできて、吐きそうになりました。 妹のお腹にいたのはたったの一人ですが。女の子だったようです。 私は普通の人より少し、想像力が強いのではないかと、自分では思っているんで......
単語の意味
腹(はら)
赤ん坊(あかんぼう)
・・・1.ヒトなど動物の、胴の下半部の前面と考えられる側。背(せ)の反対側の部分。また、その内側にある内蔵。
2.(腹の内面にあるものとして)心。考え。感情。気持ち。また、度量や度胸、気力もいう。
3.物の中央の膨らんだ部分。「指の腹」「銚子の腹」など。
4.背に対して、物の内側の部分。
赤ん坊・・・赤ん坊】生まれて間もない子供。また、おなかの中の子供。身体が赤みがかっているからいう。赤子(あかご)。赤ちゃん。
ここに意味を表示
妊娠した腹・妊婦の表現・描写・類語(胴・腹・へそのカテゴリ)の一覧 ランダム5
妻の下腹は眼にみえて膨れていく。
遠藤 周作「海と毒薬 (角川文庫)」に収録 amazon
妻は膨らんだ腹を両手でだくようにして縁側に坐っていた。
遠藤 周作「海と毒薬 (角川文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「胴・腹・へそ」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
胴・腹・へそ の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分