TOP > 感情表現 > 声・口調


カテゴリ検索 単語の意味
わたしは、喋り続ける彼女の唇だけを見ていた。口紅の剥げかけた唇、くすんだ肌色の唇、脂っぽい唇、唾液に濡れた唇。だから今でもその輪郭や縦皺の模様を、正確に思い出すことができる。臭うような、くすんだ不潔さの中で、蛆虫が二匹、横に並んでうごめいているようだった。
小川洋子 / 完璧な病室「完璧な病室 (中公文庫)」に収録 ページ位置:18% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
饒舌・喋りまくる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......経を鉛のように疲れさせた。そして相変わらず、家の中ではダイニングテーブルの上でストッキングが丸まっていたり、洗濯機の中に黴のはえたオレンジが落ちていたりした。 わたしは、喋り続ける彼女の唇だけを見ていた。口紅の剥げかけた唇、くすんだ肌色の唇、脂っぽい唇、唾液に濡れた唇。だから今でもその輪郭や縦皺の模様を、正確に思い出すことができる。臭うような、くすんだ不潔さの中で、蛆虫が二匹、横に並んでうごめいているようだった。 彼女を一番怖がったのは、父親だ。だから彼は母親と離婚した。精神がばらばらになってしまった人間を愛するのは、とても難しい。わたしも弟も心から父親を慰めた。そして......
単語の意味
肌色(はだいろ)
肌色・・・1.人の肌のような色。少し赤みを帯びた薄い黄色。
2.その人種としての膚の色。
ここに意味を表示
饒舌・喋りまくるの表現・描写・類語(声・口調のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「声・口調」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
声・口調 の表現の一覧 
感情表現 大カテゴリ
感覚表現 大カテゴリ
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分