TOP > 人物表現 > > 坊主頭・頭を剃る


カテゴリ検索 単語の意味
髪の毛がなくなったそのアイドルは、大きな目とまだ若い肌がよりむきだしになり、十代の少女というよりはまるで生まれたての赤ん坊のように見えた。
朝井 リョウ「武道館 (文春文庫)」に収録 ページ位置:14% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
坊主頭・頭を剃る
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......れど、そのアイドルがかつらをかぶってテレビに出ている姿を見るたび、はじめて丸刈りの姿を見たときに抱いた気味悪さがそのまま蘇る。 ダンスに合わせて自由に揺れていた髪の毛がなくなったそのアイドルは、大きな目とまだ若い肌がよりむきだしになり、十代の少女というよりはまるで生まれたての赤ん坊のように見えた。 大地が廊下を曲がる。剣道部の部室は校門の近くにあるけれど、ふたりでそこまで歩いたことはない。 夏休みが明けてから周囲から注がれる目線にこれまでとは違うニュアン......
単語の意味
髪の毛(かみのけ)
赤ん坊(あかんぼう)
髪の毛・・・頭部に生える毛。毛髪(もうはつ)。髪。
赤ん坊・・・赤ん坊】生まれて間もない子供。また、おなかの中の子供。身体が赤みがかっているからいう。赤子(あかご)。赤ちゃん。
ここに意味を表示
坊主頭・頭を剃るの表現・描写・類語(頭のカテゴリ)の一覧 ランダム5
キンキラ坊主
林芙美子 / 新版 放浪記
このカテゴリを全部見る
「頭」カテゴリからランダム5
栗のような頭をした男
野間 宏「真空地帯(新潮文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
頭 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分