TOP > 暮らしの表現 > イベント > パーティー・宴会場


カテゴリ検索 単語の意味
(出版社のパーティー)会場は広く、大きなテーブルのうえの銀の食器には色とりどりの料理が並び、カトレアをかたどったいくつもの小さなシャンデリアが照らす下で、たくさんの人々が談笑していた。
吉本 ばなな「N・P (角川文庫)」に収録 ページ位置:1% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
パーティー・宴会場
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......だった。★ そう、思えばもう5年以上も前、高校生の頃に私はいっぺんだけ高瀬皿男の子供達に会ったことがあった。 庄司につれられていった出版社のパーティーでだった。会場は広く、大きなテーブルのうえの銀の食器には色とりどりの料理が並び、カトレアをかたどったいくつもの小さなシャンデリアが照らす下で、たくさんの人々が談笑していた。 若い人がほとんどいなかったので彼らを見つけた時、ちょっと嬉しかった。 庄司がだれかと話しこんでいるすきに、もっとよく彼らが見える場所に移動した。そして変な気持......
単語の意味
レア(れあ)
銀(ぎん)
レア・・・1.貴重な。まれな。なかなかない。
2.食べ物が生のこと。肉の焼き加減が半なまの状態。軽く火を通しただけ。レア → ミディアム → ウエルダンと焼き加減が強くなる。
1、2ともに英語のつづりは「rare」。
・・・1.金属元素のひとつ。元素記号Ag、原子番号47。金よりわずかに軽く、白く光って美しい艶(つや)をもつ金属。金属中最も熱と電気の伝導性が高い。空気中では酸化しないが、硫黄の化合物にあうと黒色に変わる。
2.銀メダルの略。
3.銀色の略。しろがね色。
4.将棋の、銀将の略。
ここに意味を表示
パーティー・宴会場の表現・描写・類語(イベントのカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「イベント」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
イベント の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分