TOP > 感情表現 > 心が乱れる


カテゴリ検索 単語の意味
「ええ……」  声がかすれて喉に引っかかり、笑ってごまかしました。きちんと笑えているのかどうかもわかりません。カップを手に取ると指先が震えていることに気付かれそうで、膝の上で堅く両手を組みました。
湊 かなえ「花の鎖 (文春文庫)」に収録 ページ位置:74% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
心が乱れる・動揺する
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......全部まとめて揃え直してテーブルの端に置くと、カップを手に取り、少し冷めたコーヒーをおいしそうに飲み始めました。「飲まないの?」 私の前にカップを置いてくれます。「ええ……」 声がかすれて喉に引っかかり、笑ってごまかしました。きちんと笑えているのかどうかもわかりません。カップを手に取ると指先が震えていることに気付かれそうで、膝の上で堅く両手を組みました。 陽介さんに名義を書き換えられたことに憤りを感じ、こまかいところまで気が回らずにいましたが、そもそも、陽介さんはなぜ、和弥さんがコンペティションに応募したことを......
単語の意味
指先(ゆびさき)
膝(ひざ)
指先・・・手や足の、指の先端。指の先っぽ。指頭(しとう)。指端(したん)。
・・・1.足の関節部で、腿(もも)と脛(すね)とを繋ぐところの前面。腿と脛の境の前面部。膝頭(ひざがしら)。
2.座ったときの、腿の上側にあたる部分。大腿部(だいたいぶ)。
ここに意味を表示
心が乱れる・動揺するの表現・描写・類語(心が乱れるのカテゴリ)の一覧 ランダム5
勲は心の何かがうろたえるのを感じていた。
雫井 脩介「火の粉 (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「心が乱れる」カテゴリからランダム5
占い師を信じるほど土壇場に追い詰められ
水道橋博士「藝人春秋 (文春文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
心が乱れる の表現の一覧 
感情表現 大カテゴリ
表現の大区分