TOP > 人物表現 > 恋愛 > セックス


カテゴリ検索 単語の意味
野呂とキスをしたり、抱き合ったり、性交したりすることが、わたしの中でどんな意味をもっているのか、その時、はっきりわかった気がした。  わたしの中の、野呂を求める気持ちが性的な欲望を呼び覚まし、それを生理のレベルで充足させんがために、肉体は勝手に反応し続けるのだが、実はわたしが本当に欲しいと思っていたのはきっと、それではないのだ。野呂と一つになること……肉体も精神も共に一つになることを求めながら、どうやっても一つになりきることができないもどかしさに喘いで、その喘ぎを野呂と共有し、分かち合うこと……それこそ、わたしが野呂に欲しているものなのかもしれなかった。
小池真理子「愛するということ (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:31% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
セックス
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......繰り返し観ていると、自分がジェラール・フィリップから同じキスを受けているような錯覚に陥り、それはやがて、その場にはいない野呂の肉体と溶け合って息苦しくなった。 野呂とキスをしたり、抱き合ったり、性交したりすることが、わたしの中でどんな意味をもっているのか、その時、はっきりわかった気がした。 わたしの中の、野呂を求める気持ちが性的な欲望を呼び覚まし、それを生理のレベルで充足させんがために、肉体は勝手に反応し続けるのだが、実はわたしが本当に欲しいと思っていたのはきっと、それではないのだ。野呂と一つになること……肉体も精神も共に一つになることを求めながら、どうやっても一つになりきることができないもどかしさに喘いで、その喘ぎを野呂と共有し、分かち合うこと……それこそ、わたしが野呂に欲しているものなのかもしれなかった。 野呂が同じことを考えていたとは思えない。第一、野呂はそうした複雑な感情を抱いたり、その疑問を丹念に解こうとするような性格ではなかった。 だが、問題は彼ではない......
単語の意味
喘ぐ(あえぐ)
もどかしい
喘ぎ(あえぎ)
肉体(にくたい)
喘ぐ・・・1.苦しむように息をする。息を切らす。
2.貧しさや精神的なプレッシャーに苦しんで悩む。
もどかしい・・・物事が進展しそうなのに進展しない状況が続いて、イライラする。じれったい。
喘ぎ・・・喘ぐこと。喘ぎ声。息を切らせて、苦しそうに呼吸すること。
肉体・・・肉から構成されている体。生きている人間の体。生身の体。
ここに意味を表示
セックスの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
感動的な愛の儀式
山田詠美「新装版 ハーレムワールド (講談社文庫)」に収録 amazon
美代子の体を貫くように腰を振りながら
重松 清「流星ワゴン (講談社文庫)」に収録 amazon
肩の荷をおろしたような、おだやかに放蕩にふける
山田太一「飛ぶ夢をしばらく見ない」に収録 amazon関連カテセックス酒や女遊びにふける
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分