TOP > 人物表現 > 攻撃 > 襲う・襲いかかる・飛びかかる


カテゴリ検索 単語の意味
(カーテンに隠れた男から突然襲われる)カーテンが音もなく広がり、目の前に迫ってきた。  悲鳴を上げるのと同時に、尋恵は胸に重い衝撃を受けて背中から倒れ込んだ。
雫井 脩介「火の粉 (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:73% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
襲う・襲いかかる・飛びかかる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......。雪見がそんなところに隠れているわけがないし、カーテンのふくらみの大きさは男の身体のそれだ。 尋恵はただ立ち尽くし、自分の異常な動悸を感じていた。 突然……。 カーテンが音もなく広がり、目の前に迫ってきた。 悲鳴を上げるのと同時に、尋恵は胸に重い衝撃を受けて背中から倒れ込んだ。* この日の午前中、勲は昨日約束した成り行き上、東京地検八王子支部の野見山に電話をかけてみた。「やっぱり鳥越は日本に帰ってきてましたよ」「実家にいるのかね?」「......
単語の意味
背中(せなか)
胸(むね)
背中・・・背の中央。背骨のあたり。動物の胴体の背骨のある側。胸や腹と反対の面で、両肩の間から腰のあたりまでの部分。背(せ)。背面。
・・・1.体の前面で、首と腹との間の部分。また、その内側にある心臓や肺臓、胃などの内臓。
2.(胸に宿るとされている、)心。想い。心中。
3.乳房(ちぶさ)。おっぱい。
ここに意味を表示
襲う・襲いかかる・飛びかかるの表現・描写・類語(攻撃のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「攻撃」カテゴリからランダム5
風を切って――横に。
吉川英治 / 無宿人国記
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
攻撃 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分