TOP > 暮らしの表現 > 事件・事故 > 路上で見知らぬ連中に突然襲われる


カテゴリ検索 単語の意味
井の頭通りを目指して歩いていると、背後から自転車が近づく音がして、破裂音が響き、太ももに激痛が走った。次の瞬間、地面が眼の前にあって自分が何者かに殴られたことがわかった。そいつは自転車から降りて、僕をなにかで殴り続けた。音と感触で傘だとわかった。折れた傘で男はしばらく僕を殴り続けた。排水溝から 黴臭い 匂いがした。男は倒れた自転車を起こし、走り去っていった。
又吉直樹「劇場(新潮文庫)」に収録 ページ位置:16% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
路上で見知らぬ連中に突然襲われる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......くしていたが、それでも泣くまいとしている表情が噓っぽかった。 一人で店を出た時には、とっくに終電はなくて三鷹まで歩いて行くのは不可能だろうと思ったが、とりあえず井の頭通りを目指して歩いていると、背後から自転車が近づく音がして、破裂音が響き、太ももに激痛が走った。次の瞬間、地面が眼の前にあって自分が何者かに殴られたことがわかった。そいつは自転車から降りて、僕をなにかで殴り続けた。音と感触で傘だとわかった。折れた傘で男はしばらく僕を殴り続けた。排水溝から黴臭い匂いがした。男は倒れた自転車を起こし、走り去っていった。その後ろ姿を見て、ああ、辻だったかと意外に思った。そのニルヴァーナのTシャツは引越しを手伝ってくれたお礼に、僕があげたものだった。新聞配達の自転車が、倒れている......
単語の意味
太股・太腿・太もも(ふともも)
暫く・姑く・須臾(しばらく)
太股・太腿・太もも・・・足の、膝(ひざ)より上の太い部分。股の内側の膨らんだところ。足の付け根から膝までの部分。大腿(だいたい)。上腿(じょうたい)。
暫く・姑く・須臾・・・1.長いと感じるほどではないが、すぐともいえないほどの時間。ちょっとの間。一時的。
2.ちょっと待った!
ここに意味を表示
路上で見知らぬ連中に突然襲われるの表現・描写・類語(事件・事故のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「事件・事故」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
事件・事故 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分