TOP > 人物表現 > 恋愛 > キス・口づけ


カテゴリ検索 単語の意味
水島は十和子の頭を両手で抱え込み、壜のなかの蜂蜜を舐め取ろうとする熊のように、口腔の内側を尖った舌で入念に探る。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:38% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
キス・口づけ
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......二人とも全裸だ。 言われるままに目を閉じる。「アーと言ってみて」「ア――」 丸く開いた唇の縁を水島がちろちろと舐める。「もっと大きく開けて。アーと言い続けて」 水島は十和子の頭を両手で抱え込み、壜のなかの蜂蜜を舐め取ろうとする熊のように、口腔の内側を尖った舌で入念に探る。こんなことをするのは十和子の舌を特別視しているからか。だが今では舌はただの舌だ。水島ががっかりするのではないかと不安になる。「ア――――、ア、ア――」 舌先が上......
単語の意味
口腔(こうこう・こうくう)
熊(くま)
口腔・・・口の中の空間。上あごと舌との間の空間。口から喉(のど)に至る部分。「腔」は、「体内で空になっている所」をあらわす字。
・・・1.クマ科の哺乳動物の総称。体は大きく、太く短い四肢には鉤爪をもつ。雑食。
2.ある動植物の一種に対し、大きいことや強いことを示すのに接頭語的に用いる。熊蜂(くまばち)・熊笹(くまざさ)・熊苺(くまいちご)・熊蟻(くまあり)など。
ここに意味を表示
キス・口づけの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
これからゆっくりと時間をかけて、官能の皮を 剝 こうとしているサユリとスタン
山田詠美「新装版 ハーレムワールド (講談社文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分