TOP > 人物表現 > 恋愛 > セックス


カテゴリ検索 単語の意味
(好きでもない男に抱かれる)国枝はフライパンで肉でも焼くように、シーツの上の十和子の身体を軽々と何度もひっくり返した。裏向きにされて、また表返され、もう一度また裏返される、その間の息づかいの音だけが充ちる時間に、ちりちりと焼かれる肉の熱い掻痒感が十和子を攻め立てて、焦げて縮んでいく皮膚と体毛の甘ったるいにおいが鼻先に漂う気がした。髪の根から、爪の付け根から、涙腺から、すべての毛穴から濃い汗が漏れて、十和子の全身は水に漬けたようになった。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:51% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
セックス
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......た精力と好色を窺わせる赤ら顔の男で、十和子の前で着衣を取り去ると、そのたるんだ厚い肉は、壮年期のたくましい筋肉の残骸によってところどころ醜く盛り上がっていた。 国枝はフライパンで肉でも焼くように、シーツの上の十和子の身体を軽々と何度もひっくり返した。裏向きにされて、また表返され、もう一度また裏返される、その間の息づかいの音だけが充ちる時間に、ちりちりと焼かれる肉の熱い掻痒感が十和子を攻め立てて、焦げて縮んでいく皮膚と体毛の甘ったるいにおいが鼻先に漂う気がした。髪の根から、爪の付け根から、涙腺から、すべての毛穴から濃い汗が漏れて、十和子の全身は水に漬けたようになった。当然ながら彼は不能ではなかった。 国枝はカヨの伯父だった。そのときの十和子はカヨの存在を知らず、国枝を単純にデザイナーとしての黒崎の運命を左右するキーパースンだ......
単語の意味
熱い(あつい)
身体(しんたい)
涙腺(るいせん)
鼻先(はなさき)
熱い・・・1.温度が高いと感じる。
2.気持ちが高まった状態である。関心を寄せている。「今B級グルメが熱い」
身体・・・人のからだ。肉体。
涙腺・・・涙を分泌する腺(=器官)。眼球の上外側の位置にある。
鼻先・・・1.鼻の先。鼻の先端。鼻頭(はながしら)。
2.鼻のすぐ先。鼻のすぐ前。目の前。
3.ものの先端。
ここに意味を表示
セックスの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
魚の様にもつれあっている
林芙美子 / 新版 放浪記
(新婚の二人)ベッドの上で、二人は不器用に愛のありかを探し、時間をかけて 育んだ。
浅田次郎 / 角筈にて「鉄道員(ぽっぽや) (集英社文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
ただ裸になり、相手の身体に自分を何度もねじこむだけだ。
羽田 圭介「ミート・ザ・ビート (文春文庫)」に収録 amazon
胸が塞がるほどの恋情を覚えた。
小池真理子「愛するということ (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分