TOP > 人物表現 > 恋愛 > セックス


カテゴリ検索 単語の意味
言葉は一言も交わされない。ベアールは両目を大きく開け放ったまま、喘ぎながら男を受け入れ、虚空を凝視している。その、黒い湖面を思わせるような大きな瞳がみるみるうちに潤み始める。半開きになった唇も濡れている。汗のせいで、頰も小鼻の脇も額も顎も、何もかもが濡れている。まるで水の中で見る女の顔みたいだ。
小池真理子「愛するということ (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:1% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
セックス
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......に吸い寄せられた。 カメラは仰向けになったベアールの顔だけを大写しにしている。ベアールが烈しく喘ぎ、カバーが掛かったままのベッドがぎしぎしと音をたてて揺れる。 言葉は一言も交わされない。ベアールは両目を大きく開け放ったまま、喘ぎながら男を受け入れ、虚空を凝視している。その、黒い湖面を思わせるような大きな瞳がみるみるうちに潤み始める。半開きになった唇も濡れている。汗のせいで、頰も小鼻の脇も額も顎も、何もかもが濡れている。まるで水の中で見る女の顔みたいだ。 わたしは思った。性的に烈しく感じている、という演技をしなければならなくなった時、女優は頭の中でいったい何を思っているのだろう、と。 目の前にいる男優に実生活で......
単語の意味
喘ぎ(あえぎ)
虚空(こくう)
凝視(ぎょうし)
小鼻(こばな)
顎・頤・腭(あご)
喘ぎ・・・喘ぐこと。喘ぎ声。息を切らせて、苦しそうに呼吸すること。
虚空・・・1.何も存在しない空間。
2.1が転じて、大空。
3.数の単位のひとつ。六徳(りっとく)の10分の1。
凝視・・・目を凝らして一点を見つけること。目を大きく見開いてじっと見つめること。
小鼻・・・鼻の穴の外側の丸くふくらんでいる部分。鼻柱の左右のふくらみのところ。鼻翼(びよく)。
顎・頤・腭・・・1.口の上下の、歯の生えている部分で、話したり物を噛んだりするのに役立つ器官。
2.下あご。頤(おとがい)。
3. 釣り針の先に逆向きにつけた返しのこと。釣り針のかかり。鐖・逆鉤・逆鈎(あぐ)。
4.機械や道具などで、物をつかんだり引っ張ったりする開閉部分。
5.食事。食料。まかない。食費。
6.口をきくこと。物言い。おしゃべり。
ここに意味を表示
セックスの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
美代子の体を貫くように腰を振りながら
重松 清「流星ワゴン (講談社文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分