TOP > 人物表現 > 見る > 目が合う・見詰め合う・視線がぶつかる


カテゴリ検索 単語の意味
ソファに身を預け、しばらく無言で互いの胸の裡を探っていた
平野 啓一郎「マチネの終わりに (文春文庫)」に収録 ページ位置:36% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
目が合う・見詰め合う・視線がぶつかる
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......時は、彼らの思惑を刻々と取り崩していった。二人のからだは、縁から少しずつ、更けゆく夜の一部と化していった。見つめ合い、折々萌す笑みを、熱を帯びた唇で移し合った。ソファに身を預け、しばらく無言で互いの胸の裡を探っていた時だった。突然、ベッドルームで、ジャリーラのアラビア語の叫び声が聞こえ、しばらく苦しそうな呻吟が続いた。 洋子は蒔野に目で合図をし、蒔野も「行ってあげて。」と頷......
単語の意味
胸(むね)
暫く・姑く・須臾(しばらく)
・・・1.体の前面で、首と腹との間の部分。また、その内側にある心臓や肺臓、胃などの内臓。
2.(胸に宿るとされている、)心。想い。心中。
3.乳房(ちぶさ)。おっぱい。
暫く・姑く・須臾・・・1.長いと感じるほどではないが、すぐともいえないほどの時間。ちょっとの間。一時的。
2.ちょっと待った!
ここに意味を表示
目が合う・見詰め合う・視線がぶつかるの表現・描写・類語(見るのカテゴリ)の一覧 ランダム5
宙で二つの眼は、火花でも出そうに闘った。
松本 清張 / 青のある断層「松本清張ジャンル別作品集(3) 美術ミステリ (双葉文庫)」に収録 amazon関連カテ睨む・怒りの目つき目が合う・見詰め合う・視線がぶつかる
このカテゴリを全部見る
「見る」カテゴリからランダム5
木の一本一本を、私は 歩哨 の注意力をもって点検した。
昇平, 大岡「野火(のび) (新潮文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
見る の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分