TOP > 人物表現 > 恋愛 > 不倫・浮気・禁じられた恋


カテゴリ検索 単語の意味
のどかな家庭生活に荒々しい恋が入り込んでいいものかどうか。ライオンが家畜に適さないのと同様に、恋は狂暴すぎてとてもドメスティックな生活に向いていない。
阿刀田 高 / 狂暴なライオン「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 ページ位置:19% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
不倫・浮気・禁じられた恋
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......るわけでもないし、免状がもらえるわけでもない。このへんが株式投資や鎌倉彫りとおおいに違っている。努力をすればきっとよい結果が出るというものでもないらしい。 第一のどかな家庭生活に荒々しい恋が入り込んでいいものかどうか。ライオンが家畜に適さないのと同様に、恋は狂暴すぎてとてもドメスティックな生活に向いていない。「本当に無駄みたい」 昭子は自嘲気味にため息をついた。 二十一歳のときに昭子は結婚をして女の子を一人産んだ。間もなく夫が肝炎で急逝し、子連れで母のいる実家へ帰っ......
単語の意味
長閑(のどか)
長閑・・・長い間、閑(しず[=静])かなこと。「閑」は訓読みで「しず(か)」と読める。

1.気分や雰囲気が静かで落ち着いているさま。
2.天気がよくて、気候が穏やかで過ごしやすいさま。
ここに意味を表示
不倫・浮気・禁じられた恋の表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
彼は私の愛情を過信し他の女に手を出し私をぞんざいに扱うだろう
綿矢 りさ / 仲良くしようか「勝手にふるえてろ (文春文庫)」に収録 amazon
あざれた恋の火傷の痕
岡本かの子 / 巴里の唄うたい
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
夢にみるほど恋いこがれて
林芙美子 / 新版 放浪記
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分