須藤勲は前日の二十六日の午後から、仕事で浜松へ出かけている。その日の午後と、翌日の正午頃の二度、同じ顧客と顔を合わせていた。完璧なアリバイと言えるが、わざとらしい動きと勘繰ることもできなくはない。
翔田 寛「真犯人 (小学館文庫)」に収録 ページ位置:35% 作品を確認(amazon)
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アリバイ
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......よ」「一台だけでしたか、所有されていた車は」「ええ、もちろん」 目の前の男の顔から一瞬も目を離さず、小此木は表情の変化を読み取ろうとしていた。捜査記録によれば、須藤勲は前日の二十六日の午後から、仕事で浜松へ出かけている。その日の午後と、翌日の正午頃の二度、同じ顧客と顔を合わせていた。完璧なアリバイと言えるが、わざとらしい動きと勘繰ることもできなくはない。 隣の席で、メモとペンを手にした白石も、無言のまま須藤を見つめている。「事件の半年後、会社をお辞めになって、独立されましたよね」「しましたよ。それが何か?」「事......
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仮説を粉砕する絶対の槌
松本 清張「点と線 (新潮文庫)」に収録 amazon
須藤勲は前日の二十六日の午後から、仕事で浜松へ出かけている。その日の午後と、翌日の正午頃の二度、同じ顧客と顔を合わせていた。完璧なアリバイと言えるが、わざとらしい動きと勘繰ることもできなくはない。
翔田 寛「真犯人 (小学館文庫)」に収録 amazon
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ボンネットは山形に盛り上がり、バンパーもヘッドライトもぐしゃりと押し潰されている。フロントガラスも粉々だったが、センターピラーはひしゃげてなく、大破といっても衝撃はリアシートにまでは及ばなかったと想像できる。
鈴木 光司 / らせん amazon
見る見るうちに 板葺 屋根をつたって拡がる炎や、煙を切る消防ポンプの白い水柱や硝子窓を打ち割り延焼防止につとめる防火頭巾をまとうた消防夫の姿や、横の広場に濡れた蒲団、家財を運び出す人々のあわてふためいた様子
野間 宏 / 残像「暗い絵・顔の中の赤い月 (講談社文芸文庫)」に収録 amazon
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