ハンモックだろうか、粗く編んだ網目状のものに包まれた透明な袋……まるでボンレスハムのようななりをした大きな物体が頭上にぶら下がっていた。
雫井 脩介「火の粉 (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:93% 作品を確認(amazon)
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ハンモック
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......何かが木の上に引き上げられていることになるが……。 怖々と少しずつ視線を上げる。 折れて節立った枝が二、三本、目についた。 そしてその上に……。 尋恵は見た。 ハンモックだろうか、粗く編んだ網目状のものに包まれた透明な袋……まるでボンレスハムのようななりをした大きな物体が頭上にぶら下がっていた。 袋の中が何であるかは凝視するまでもなかった。剥き出しの歯が、尋恵以外の何かを見ている濁った眼が、粗い網目から覗いていた。 尋恵は身を屈めて杉の傘から出た。 足......
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ハンモックだろうか、粗く編んだ網目状のものに包まれた透明な袋……まるでボンレスハムのようななりをした大きな物体が頭上にぶら下がっていた。
雫井 脩介「火の粉 (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
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(小説を書く)むかしからノートをとったり、構成を終りまで立ててから書きはじめるということは、あまりしなかった。出て来る人物の風貌、性格、生活さえ、あたまの中へうかんで来れば、あとは原稿紙にペンを下し、その人物がうごいて行くままに主題を追って行く、というやり方である。 だから、たとえば短篇小説に五日かかるとして、そのうちの二日は、ほとんど何もできない。他の仕事もやらない。書こうとする人間たちが生ま生ましく語りかけ、うごきはじめるのを凝と待っている。
池波 正太郎「食卓の情景 (新潮文庫)」に収録 amazon
インクがべったり手に付きそうな朝刊
村上 春樹「1973年のピンボール (講談社文庫)」に収録 amazon
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