TOP > 食べ物表現 > 中華・中国、韓国料理 > 餃子(ギョーザ)


カテゴリ検索 単語の意味
私はつまんだ餃子のにおいを嗅いでみた。食欲はそそるけど、にんにくとにらの癖のあるにおいは鼻につんと来る。
瀬尾 まいこ「そして、バトンは渡された (文春文庫)」に収録 ページ位置:37% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
餃子(ギョーザ)
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......れてるほうが、勝算はありそうだろ?」「そりゃ、元気にこしたことはないだろうけど。いや、にんにく臭くてよけいに嫌われるかも。クラス中から避けられたらどうしよう」 私はつまんだ餃子のにおいを嗅いでみた。食欲はそそるけど、にんにくとにらの癖のあるにおいは鼻につんと来る。「それならそれで、自分がみんなから避けられるのは、生い立ちや性格のせいじゃなくて、このにおいのせいだって思えて気楽じゃん」「何それ。臭くて避けられるなんて一番い......
単語の意味
そそる
そそる・・・1.ある感情を引き起こす。気持ちが刺激される。興味をもち何かをしたい気持ちになる。
2.山や高層ビルなどがひときわ高く立つ。そびえたつ。
3.小刻みに震えるように動かす。ゆする。
ここに意味を表示
餃子(ギョーザ)の味、おいしさを伝える表現・描写(中華・中国、韓国料理のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「中華・中国、韓国料理」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
中華・中国、韓国料理 の味・おいしさの表現の一覧 
食べ物表現 大カテゴリ
表現の大区分