TOP > 感覚表現 > 刺激 > 胸の痛み・胸痛


カテゴリ検索 単語の意味
身動きしたり、しゃべったりするたびに胸郭全体に痛みが放散した。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:59% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
胸の痛み・胸痛
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......身なりの中年の女が、ねえちゃん、どないしたん、ととくに驚いた様子もなくそばに寄ってきた。携帯電話で救急車を呼ぼうとする女を止めて、かわりに姉の家の番号を告げた。身動きしたり、しゃべったりするたびに胸郭全体に痛みが放散した。 女は、運転する野々山と何度も連絡を取り合って細かい地理を指示しながら、姉夫婦が来るまで十和子の身体を覆い隠すようにそばに屈み込んでいてくれた。夜の路地を、無関......
ここに意味を表示
胸の痛み・胸痛の表現・描写・類語(刺激のカテゴリ)の一覧 ランダム5
身動きしたり、しゃべったりするたびに胸郭全体に痛みが放散した。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「刺激」カテゴリからランダム5
針の間に坐っているよう
松本 清張 / 与えられた生「松本清張ジャンル別作品集(3) 美術ミステリ (双葉文庫)」に収録 amazon関連カテ気まずい雰囲気が悪い・重苦しい空気苦痛(精神的なつらさ)
左手をさすって見ると右の手の五本の指の腹に、縮緬(ちりめん)にさわったようなチリチリした痺れが感じられる。
平林 たい子 / 施療室にて「こういう女・施療室にて (講談社文芸文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
刺激 の表現の一覧 
感覚表現 大カテゴリ
表現の大区分