TOP > 暮らしの表現 > 政治・経済 > 倒産・会社の負債


カテゴリ検索 単語の意味
「燃料が無くなっても、飛行機っていうのはしばらくは惰性で飛ぶらしいですね」  殿村がいった。「いまの佃製作所が、まさにそうです。融資という燃料が切れて、後は飛べるところまで飛ぶ。それが一年です」 「その間に新たな給油地を見つけないとマズいってわけだ」
池井戸潤「下町ロケット (小学館文庫)」に収録 ページ位置:13% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
倒産・会社の負債
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......、腕組みした。「定期を崩していったとして、どのくらい保つかな」「頑張って、一年ってとこでしょうか」「一年……」 それが短いのか長いのか、いまの佃にはわからない。「燃料が無くなっても、飛行機っていうのはしばらくは惰性で飛ぶらしいですね」 殿村がいった。「いまの佃製作所が、まさにそうです。融資という燃料が切れて、後は飛べるところまで飛ぶ。それが一年です」「その間に新たな給油地を見つけないとマズいってわけだ」「その通りです」 殿村が真剣な顔でうなずいた。「そのために、まずこの訴訟を乗り切りましょう。もし、裁判で負けでもしたら、いや、負けなくても、この一年という間に決......
単語の意味
暫く・姑く・須臾(しばらく)
暫く・姑く・須臾・・・1.長いと感じるほどではないが、すぐともいえないほどの時間。ちょっとの間。一時的。
2.ちょっと待った!
ここに意味を表示
倒産・会社の負債の表現・描写・類語(政治・経済のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「政治・経済」カテゴリからランダム5
「イベント」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
政治・経済 の表現の一覧 
イベント の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分