TOP > 人物表現 > 歩く・歩き方 > 忍び足・静かに歩く


カテゴリ検索 単語の意味
二人はそっと靴を脱ぎ、猫のように静かに部屋に入ることに成功した。
山田詠美「新装版 ハーレムワールド (講談社文庫)」に収録 ページ位置:80% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
忍び足・静かに歩く
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......は予想外に響き渡り、スタンはドアノブに向かって人差し指を立てて、「静かに!」と囁いた。サユリの靴の踵は肝心な時には聞きわけのよい子のようになり、沈黙していた。 二人はそっと靴を脱ぎ、猫のように静かに部屋に入ることに成功した。見慣れた寝椅子やクロゼットは、彼らを、長旅から帰って来て疲れきった者たちのように感じさせた。そして、その疲れは、心地良さと安らぎに満ちていた。彼らは安堵し、シン......
単語の意味
猫(ねこ)
・・・1.ネコ科の哺乳動物の総称。形は虎に似て、柔軟な体や出入り自由な爪、鋭い感覚のひげを足を持つ。暖かいところを好み、鼠(ねずみ)をよく捕るとされる。
2.(猫の皮を胴張りに用いるところから)三味線の異称。
3.猫車(ねこぐるま)の略。
4.猫火鉢(ねこひばち)の略。
5.ふいごの内側についていて、空気の出る孔をふさぐ革。
ここに意味を表示
忍び足・静かに歩くの表現・描写・類語(歩く・歩き方のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「歩く・歩き方」カテゴリからランダム5
まるで風にでも運ばれて行くように、妙に危っかしい足取り
井上 靖 / 猟銃「猟銃・闘牛 (新潮文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
歩く・歩き方 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分