TOP > 人物表現 > 恋愛 > セックス


カテゴリ検索 単語の意味
過激なほどに動く。身体そのものよりも、視線を楽しませるために右に左に腰をひねる。
沼田 まほかる「彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)」に収録 ページ位置:39% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
セックス
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......からまた舌と舌の柔らかさが触れ合う。 二度目であることの多少の余裕が十和子を大胆にする。行為をしている水島よりも、遊離して眺めている水島の方をより強く意識して、過激なほどに動く。身体そのものよりも、視線を楽しませるために右に左に腰をひねる。様々な映画のなかの耽美的でアクロバティックな交接シーンがまた次々と頭をよぎる。喘ぐというより息が切れる。 水島は射精の瞬間を少しでも先にのばしたがっている。何度......
単語の意味
身体(しんたい)
視線(しせん)
腰(こし)
身体・・・人のからだ。肉体。
視線・・・目と、目が見ようとしているモノとを結ぶ線。目が見ている方向。見つめている方向。
・・・1.胴体の下の方の部分で、上体と下肢(かし)をつなぐ部分。座る姿勢をとったとき、骨盤あたりの折り曲がる部分を漠然という。ウエスト。
2.衣服やはかまの腰にあたる部分。
3.あらゆる物の、腰に相当する部分。中ほどより少し下の部分。
4.紙や布などの、しなやかで破れにくい性質。
5.餅(もち)や粉などの、粘りや弾力。
6.刀や袴など、腰につけるものを数えるときの単位。「刀ひと腰」「袴ひと腰」
7.何かをする際の姿勢や構え。「及び腰」「けんか腰」など。
ここに意味を表示
セックスの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
ベニヤ板越しに聞こえていた姉弟の母親の弱々しい声
宮本 輝 / 泥の河「螢川・泥の河(新潮文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分