TOP > 暮らしの表現 > 乗り物 > ロケット・宇宙船


カテゴリ検索 単語の意味
セイレーンロケットエンジン名はオレンジ色の炎を噴射し、同時にもうもうたる白煙を舞い上げると、総重量三十トンのロケットを射点から浮かび上がらせた。
池井戸潤「下町ロケット (小学館文庫)」に収録 ページ位置:1% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
ロケット・宇宙船
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......当者の声に興奮が入り混じったとき、ロケット第一段にあるメインエンジンから轟然と炎が噴き出した。 頼むぞ、セイレーン! 佃は心の中で祈った。飛んでくれ! 飛べ! セイレーンはオレンジ色の炎を噴射し、同時にもうもうたる白煙を舞い上げると、総重量三十トンのロケットを射点から浮かび上がらせた。「よしっ! いけっ!」 拳を握りしめ、三上が短く叫ぶ。 佃が見ている前でロケットは発射台を飛び出し、追いかけるカメラの中であっという間に大きな炎の塊になった。そ......
単語の意味
濛濛・朦朦・濛々・朦々(もうもう)
濛濛・朦朦・濛々・朦々・・・煙・霧・ほこりなどが、視界が悪くなるほど立ちこめるさま。
同じ漢字を重ねることで、語調を整えて意味を強めた表現。
ここに意味を表示
ロケット・宇宙船の表現・描写・類語(乗り物のカテゴリ)の一覧 ランダム5
(ロケットエンジンは)成層圏に向かって全力で燃焼し続けている。
池井戸潤「下町ロケット (小学館文庫)」に収録 amazon
このカテゴリを全部見る
「乗り物」カテゴリからランダム5
ポンポン船が 咳込むように進んでいく
宮本 輝 / 泥の河「螢川・泥の河(新潮文庫)」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
乗り物 の表現の一覧 
暮らしの表現 大カテゴリ
表現の大区分