TOP > 人物表現 > 恋愛 > セックス


カテゴリ検索 単語の意味
(十数年ぶりの恋とセックス)性の営みは遠い昔、夫と呼んだ男と日常の儀式のように交わしたことがあった。苦痛というほどではなかったが、それほど甘味なものでもなかった。それから十数年、体の底で熱い熔岩がいつか噴き出す日を待って静かに 脹らみフツフツとたぎっていたのだろうか……。
阿刀田 高 / 狂暴なライオン「ナポレオン狂 (講談社文庫)」に収録 ページ位置:66% 作品を確認(amazon)
この表現が分類されたカテゴリ
セックス
しおりに登録する
前後の文章を含んだ引用
......いくのがわかった。 ──こわい、こわい── どこかでそう叫んだような気もする。 昭子は自分の体のうちにあれほどまで不可思議な歓びが潜んでいるとは知らなかった。 性の営みは遠い昔、夫と呼んだ男と日常の儀式のように交わしたことがあった。苦痛というほどではなかったが、それほど甘味なものでもなかった。それから十数年、体の底で熱い熔岩がいつか噴き出す日を待って静かに脹らみフツフツとたぎっていたのだろうか……。自分の肉体が計り知れない。 昭子は鉛筆を取りアルビヨン紙の余白に須藤の似顔を画こうとした。 似顔はうまく画けず、すぐに黒く塗りつぶした。 須藤秀樹、須藤秀樹、須......
単語の意味
甘味(あまみ・かんみ)
熱い(あつい)
体(からだ)
甘味・・・味覚のひとつで、あまい味。あまい食べ物。あまさの程度。
熱い・・・1.温度が高いと感じる。
2.気持ちが高まった状態である。関心を寄せている。「今B級グルメが熱い」
・・・頭・胴・手足など、肉体全体をまとめていう言葉。頭からつま先までの肉体の全部。身体。体躯。五体。健康。体力。
ここに意味を表示
セックスの表現・描写・類語(恋愛のカテゴリ)の一覧 ランダム5
このカテゴリを全部見る
「恋愛」カテゴリからランダム5
(再婚について)新らしく着物を着変えるようにしか思っていない
横光 利一 / 悲しみの代価「日本の文学〈第37〉横光利一 (1966年) 悲しみの代価 日輪 上海 他」に収録 amazon
カテゴリ検索 単語の意味
同じカテゴリの表現一覧
恋愛 の表現の一覧 
人物表現 大カテゴリ
表現の大区分